トミー中岡のブログ

大学生が役立つ、為になる日本史、雑学をゆるく毎日投稿します!

#12 【激アツ】坂本選手がすごすぎる!&〇〇

こんばんわ、トミー中岡です!

 

2019/6/2は東京ドームに言ってきました!(画像はありません、申し訳ないです🤑) 

 

f:id:tommy-nakaoka:20190602235650p:image

中日1-3巨人

 

やっぱ東京ドームに行って巨人が勝ってくれると嬉しいですよね!2連勝!!

 

なんかこれから書くこと日記📝っぽくなりそう…だから後半は違うこと書きますか…

 

昨日は通算400号本塁打阿部慎之助選手が打ち、坂本勇人選手がサヨナラタイムリーヒットを打ち、勝ちました!なんか坂本選手ゲーですよね笑

ほかの選手も活躍しているのですが坂本選手がいつも目立っているイメージ、坂本選手が打たなかったら負けてる方が多い気が…

山本泰寛選手は僕個人的にすごい好きなんですよね!先月、神宮に野球見に言ったとき打率.333を行き来していたのに今は.265前後だった気がする!もっと打ってほしいです!

吉川尚輝選手の復帰を多くの巨人ファンの方は望んでる気がしますが、僕は山本泰寛選手がいいですね!

流し打ちが綺麗で好き!しかも、慶應ボーイですからね!顔は今話題の丸山穂高議員に似てる気がしてる(イケメン😳)気になったら調べてくださいね!

 

今日は坂本勇人が1打席目でソロホームランで同点にして、2打席目で勝ち越し2ランホームラン、かっこよすぎますよね、生で見てて立毛筋が収縮しちゃいましたもん!(訳:鳥肌がたった)ほんと坂本ゲーですわ!

 

阿部慎之助選手は確か通算350二塁打まで王手だった気がするので今年中に達成して欲しいですね!ぜひ本拠地でしんのすけコール聞きたいです!

 

ここからは後半!

 

一般人と自分は少し観点が違うので小さなことでも気になっちゃってる気がします

これから先は批判ですよぉ〜!!

見たくなかったらブラウザバックしてくださいね、、、

2つ苛立ったというか、悲しいなって思ったことを書きます!ずらずら書くので読みづらいと思います。恐縮です。

1つ目!

後ろに座ってたおじさんがガミガミいううるさい人だったんですよ…暇なんでしょうね、それでストレスの発散も愚痴を言うことで発散するタイプなんでしょう…(特大ブーメランぶっ刺さってる笑)

巨人サードのビヤヌエバ選手が初回エラーしてしまい、中日に点が入ってしまったんですが、

そこでおじさんが「ビヤヌエバふざけんじゃねぇよ、変われよっ!」と言っていました。

誰にでもエラーが出るのはしょうがないことですし、なんであなたがそんな熱くなってキレてるんですか…本人に聞こえないからってそういうの良くないと思います…民度が低いですw

 

次にランナー1.2塁で巨人ファーストの大城選手の元にゴロが飛んだんですけど、そのままベースタッチしてしまいました。本来なら2塁に投げてゲッツー(アウトを1プレイで2つ取ること)をするべきだったんです。しかし、大城選手はファーストにコンバート(本職の守備位置から変えられること)されて慣れないファーストに打撃を買われて入っていたんです。慣れていないのにめっちゃブーイング👎されていました、ほんと可哀想でした、きっと叩いているおじさんたちは会社で新入社員が少しミスしたらめっちゃ叩くんでしょうね…自分のストレスを発散するために。。。

悲しいですわ笑就職したくない…今のうちに力つけようと思います。年配の方(その中の一部)がゴミすぎるために日本は終わっていくんですね。早く海外でたい…さすが団塊ジュニア世代ww

 

2つ目に悲しかったことは帰るときですね…

ボトルホルダーってあるじゃないですか?映画館とかでもボトルが置けるようにしてるやつ

帰るということ、つまり、もう自分の座っていた席には戻らないのにボトルホルダーにゴミを入れたままだったり椅子の下に置きっ放しにして帰っていく人たちがめっちゃ多かったんです。

「俺たちは金払ってるんだ!掃除も金払ってるんだから職員がやって当然だろっ!!!あっ???」とか思ってる人がゴミ置きっ放しにしてる人の中で5割くらいいそう…泣(私の推測です。本当は無意識に捨てているのでしょう、自分の家ならやらないのにやっているということは)

その人たちの家にあなたがポイ捨てしたゴミですよ、これ!!ってプラカップや弁当箱のゴミ送りつけたいですね!!

なんでこんな野球観戦する方は民度低いんでしょうか?学がない人ばっかなんですか?いや、関係ないですね多分。自分には人とは思えないんですが…だって出口方面には僕が見た限りではたくさんゴミ箱ありましたよ?ゴミ袋をもっていって捨てるだけなのにそれができないwwww

食べたら食べっぱなしって猿と一緒ですよね…w酒飲みまっくてるから頭やられてるんですかね(笑)

当たり前のことができないクソみたいな大人が大勢いることにがっかりしました😞

 

自分はこんな大人には絶対にならないですけどね…

東京ドームだけでなくて、ほかのスタジアムとか音楽イベントとかでもゴミ凄いんでしょうね…

働いてくれてる職員さんたちご苦労さまです。

 

このブログを読んでくださってるみなさんはゴミはちゃんとゴミ箱に捨てることができますよね?笑笑

 

ほぼ悪口になってしまいました悲C

過激な内容になってしまいました、お許しください!!!!

坂本選手、ホームラン最高でした!交流戦前最後締めれて良かったです!

読んでくださってありがとうございました!

ではまた明日(^。^)