トミー中岡のブログ

大学生が役立つ、為になる日本史、雑学をゆるく毎日投稿します!

#27 大谷翔平を私たちの手でオールスターに参加させよう!

こんばんわ、トミー中岡です!

 

 

昨日の記事すごいアクセス数増えました!

 

 

 

まだ読んでない方は読んでください!

ブログ初心者の方も知りたい情報がさやかまるさんのブログにほとんど乗っているので是非見てみてください!

 

感謝です!😬

しかし、あの記事の他に記事はあまり読まれていませんでした。。。もっといろんなかたが見たいと思うような記事をかければなぁなんて笑

 

今回はメジャーで話題の大谷選手について記事を書いていきます!

 

最近、大谷選手はサイクルヒットを達成しましたよね!

 

サイクルヒットっって何?

 

それは1試合の中で1塁打、2塁打、3塁打、そしてホームランを打つことです!

 

その偉業を達成してしまったのです!

 

 日本プロ野球では69人が74回達成しており、メジャーリーグでは291人が327回達成しています

 

ja.m.wikipedia.org

 

メジャー2年目で達成してしまうあたり本当に恐ろしいと思います!

天才とはまさにこの方ですよね!

まるで漫画の主人公かっ!?

二刀流をこなし、優しいフェイスに9頭身?くらいの顔の小ささ。これだけでなく、優秀な成績を残し、去年は新人王獲得。主人公補正かかりすぎじゃないですか!?

天才が努力した感じですね。

最近引退されたイチローさんの後を継ぐような素晴らしい日本人メジャーリーガーになってほしいです!

 

ところで、みなさん!メジャーの球宴って知っていますか?

 

球宴とは

オールスターゲームのことでファン投票によって選ばれた選手のみで両リーグに分かれて行う試合です!

 

その球宴で大谷選手が出たら激アツな展開じゃないですか?

 

大谷選手は現在そのファン投票でDH(守備にはつかず、打つ専門)で4位を獲得していますが、3位以上にならないと出場は厳しいそうです!

 

しかし!諦めるのはまだ早い!

 

私たちの力で大谷選手に投票することができるのです!

 

大谷選手が活躍するところ見たくないですか???

私は見たい!(聞いてないw)

 

そこでネット投票の仕方について書いていきます!

 

是非投票してください!

 

 

1.このリンクから入ります!

www.mlb.com

 

クリックして1番右側にあるDHを押すと大谷選手がいるのでクリックします

 

f:id:tommy-nakaoka:20190619001936j:image

 

2.この画面になったら面倒ですが、

・メールアドレス

・生年月日

・郵便番号

・国名

・お気に入りのチーム

 

を入力します!

 

以上!簡単でしょ!?(入力めんどくさいですよね…)

 

1日に5回まで応募できるそうです!!

 

4位の大谷選手は3位との選手に約14万票も差がついてしまっているそうなので覆すのは難しいと思いますが、、、出場してくれるのを願っています!

 

今回はこの辺で失礼します!

 

ではまた明日!!