トミー中岡のブログ

大学生が役立つ、為になる日本史、雑学をゆるく毎日投稿します!

#1 【挨拶】自己紹介

はじめまして!

この度ブログを始めることにしました、トミー中岡です!

拙い文章になってしまうと思いますがなるべく読みやすく、続きが気になる様な記事を書いていこうと思っていますのでお付き合い頂けると幸いです(^人^)

さあ、今回は記念すべき初投稿ということで自己紹介をしようと思います🤗

 

プロフィール

私立文系大学在学中の男子大学生です!ゴリゴリの文系でした。。。ちなみに一浪でした(泣)なので当時の通っていた予備校だったり、オススメの勉強法についても書きたいと思ってます。選択科目は日本史だったのでいつか受験日本史、日本史の豆知識、語呂合わせなんかの記事についても書いていこうと思ってます。趣味はテニスしたり、野球観戦ですかね…笑、高校でテニスをしていたのでそのまま今でもやっている感じですね☺️野球は強いていうならば巨人ファンです(他球団ファンの方嫌いにならないで笑)小学校の頃から坂本勇人選手が好きですね、カッコいい😍

好きな食べ物は味噌ラーメン🍜、ショートケーキ🍰ですね、あと寿司🍣自己紹介はこの辺にしておいて、、、

 

どうしていきなりブログを?

 ブログを始めようと思ったきっかけは2つあり、

・1つ目は目標を立てて自分がその目標を達成するためのプロセスを考えることが好きだからです、どのようなレイアウトにしたら閲覧数が増えるのかだったり、何の記事をどれくらいの文字数で書いたらまた見よう!と思ってくれるのか気になるので研究していこうと思ってます!目指せ1年後には月間100,000pv!!→これを目標に頑張ります!

・2つ目はパソコンを新しく買ったからです。えぇ、そんな理由なのと思われそうですが。。、自分で稼いだお金で(スタバでドヤるために笑)買ったMacBookProなので愛着が湧いていろんなことをしたいと思うのも当然ですよね?笑

他にもいくつか理由はあるため、またいつか紹介したいと思いますm(_ _)m

 

最後に

いかがでしたか?トミー中岡について分かっていただけたでしょうか笑

パソコンに慣れていないので編集も全然できなくて(泣)そこでどうしたら編集が上手くなって目標に設定した1年後までに100,000pvを達成できるかといったら毎日ブログを更新して数をこなしつつ理解を深めるしかないのかなぁと、、、ということで明日からとりあえず一年間ということで毎日更新していきたいと思います!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますm(__)m

ではまた明日🌝

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村