トミー中岡のブログ

大学生が役立つ、為になる日本史、雑学をゆるく毎日投稿します!

#5【1度飲んだらあなたも忘れられない!!】絶品‼︎駅の自販機で買えるこの飲み物が美味すぎる!?

こんにちは、トミー中岡です

 

2019/05/26の気温は新宿で34度でした…😓

暑すぎてやばいですよね…

そういえば皆様のおかげでにほんブログ村というサイトで大学1年生ランキング2位を達成しました!668サイト中2位ありがとうございます!モチベに繋がっています!

圏外のところはまだブログを始めていないので…

いつかは1位をとりますので応援よろしくお願いします!

しかし、グーグルアナリティクスでは17ユーザーしか閲覧していないそうなので悩んでいます…

f:id:tommy-nakaoka:20190526173207j:image

 

さて、今回は商品紹介をしていこうと思います!

 

最近、暑すぎて喉が渇きますよね…ペットボトルの飲み物を持って出かけていたんですが途中で飲みきってしまい、我慢していたのですが喉が渇いてしまいました…

駅にいた私は自販機は高いからといつもなら買わないのですが3分の葛藤の末買ってしまいました(笑)たまには贅沢もいいかということである商品を買いました

 

 

 

その商品がこちら

ぶるるるるるるるr…………ぽんっ!!!

f:id:tommy-nakaoka:20190526173748p:image

(💪💪イェェェェェイ💪💪!!!!!!)(HIKAKINさん風)

 

青森りんご 王林です(160円)

 

 貼った商品と画像が違いますが同じ商品です!

↑ 駅よりも安く購入できてお得&本当に美味しいのでオススメです!!

 

この商品が美味しすぎて美味しすぎて美味しすぎます!(語彙力がない笑)

これまで生きてきたりんごジュースの中でダントツで1位です!!

 

この商品の魅力的な点を3つ紹介していきます!

 

・自販機なのにストレート果汁100% 

・原材料が🍏りんご🍎のみ!!

酸化防止剤(ビタミンC )不使用!!

 

この3つにこだわりが溢れています!詳細について書いていくと

 

 

・自販機なのにストレート果汁100%

濃縮還元ではないんです!

濃縮還元とは

濃縮・・・採取した果実をその地で絞り、煮詰める  などして水分を飛ばします

還元・・・濃縮したものに元の果汁100%と同じになるように水を足すことです

 

この一連の過程のうちの煮詰める、この段階で果実本来の香りが抜けてしまうため、濃縮還元の飲み物は体に害のある香料が足されています

しかし、デメリットだけではなく、メリットとしては海外で濃縮をして日本で還元をすれば果実のままだったら5トン分しか持ってこれなかったものが濃縮しとけば30トン分持ってこれるということになります、輸送費削減などコストを下げるには重要だとですね

 

気をつけておいてほしいのは濃縮還元の飲み物は国内製造と書かれている点です!!

海外で収穫して濃縮しているのに、その商品の還元、製造は日本でしてるんだから国内製造でしょ😜

法律でも認められています、国内製造品だからって言っていても日本では工場で水を加えているだけです(誇張しすぎですが)

 

ストレートといっても加熱殺菌(濃縮還元のものよりは短い時間ですが)しないといけないため、本来の果実より多少は栄養価は落ちますが濃縮還元よりは高いですよ!

 

・原材料が「りんご」のみ

りんご丸々絞って100%!その果汁ってことです。

やっぱり美味しいわけですよね☺️

青森といえばりんご🍎ですよね

その青森県産りんごを使用しています。

お子様にも安心して飲ませることができます!

砂糖も入ってないでしょうし、、、

280mlで少ないかなと思いつつ、購入しましたが

あけた瞬間と口に含もうとするとフワっと香るりんごの匂い、飲んだ後のスッキリさ、一口で濃厚なリンゴがガツンと味わえるので量的にも文句なしで大満足です!

 

酸化防止剤(ビタミンC)不使用

何かというと、りんごって放っておくと色が茶色なりますよね?(褐変)→高校の家庭科で習った気がする

その色の変化や風味が逃げていくのを防止しています。酸化防止剤自身が酸化して商品の酸化を助けてくれます

酸化防止剤いいのでは?と思う方も多いと思いますがその通りです(笑)

昔は発がん性が云々とか言われていましたが、特にそこまで問題ではありません。基準を守っていれば(ほぼ超えることはないため)大丈夫です!

酸化防止剤を不使用とパッケージする事で過去の情報にとらわれ、「酸化防止剤は悪だ!けしからん!」なんて言って買わない人々でも買いやすいようにという事でメーカーが売れるように不使用にしたのでしょうね笑 

 

最後に

初めての商品紹介いかがだったでしょうか?

とても美味しくいただけるので本当にオススメです!駅で何か飲みたいと思ったらこの記事を思い出して是非飲んでみてください!

5月なのに暑い🥵ですが、皆さん体調に気をつけて水分補給忘れずにして過ごしてください!!

 

ではまた明日😬