トミー中岡のブログ

大学生が役立つ、為になる日本史、雑学をゆるく毎日投稿します!

#4 【必見】情弱は損してる!?情報を上手く手に入れ活用しろ!!

こんにちは、トミー中岡です!

最近暑いですね🥵東京は最高気温31度、まだ5月ですよ?

アクセス数も日が経つにつれて一昨日よりも昨日、昨日よりも今日とどんどん増えています!モチベがあがりますね😏ありがとうございますm(._.)m

 

あなたはどっち⁇

先日、GW中にメルペイというメルカリ内における電子決済サービスの大きなイベントがありましたねf:id:tommy-nakaoka:20190524134000j:image

期間内に対象店舗でお買い物をするとポイント還元されるイベントですセブンイレブンでお買い物をすると70%翌日ポイント還元され、1000円最初に払えば翌日に700円分のポイントが、翌日700円分のポイントで買えばさらに翌日には…という感じで2500円分のポイントまで買い放題でした

 

今メルカリをインストールしてメルペイを利用すると

アイスコーヒー(sサイズ)、からあげクン半額クーポン(ローソン)やガスト、ジョナサン、夢庵での食事料金が合計金額から20%offになるクーポンが使えます!

 

ここからインストールして招待コード【BVJGWJ】を入力していただくとなんと300円分お買い物できるクーポンがもらえます!

https://www.mercari.com/jp/dl/

 

 

ほかにもPayPayも100億円分ポイント還元セール

f:id:tommy-nakaoka:20190524134320j:image

5月いっぱいまでなら条件はありますが20%翌月ポイント還元のイベントが行われていました(5/13に100億円分のポイント還元され終えたため終了しています)

例えば、

1000円の本を買おうと思ってPayPayで買ったら実質800円、4000円のTシャツ買ったら実質3200円でした。それに、monster(エナジードリンク)あるじゃないですか?あれコンビニや自販機で買うと200円くらいそこそこの値段しますよね、それが実質160円で買えたんですよ!これはお得スギィ‼️自分もたくさんお買い物させていただきました🥰

(これらはほんの一例で他にも電子決済サービスでのイベントはあります)

 

 

 

 

情弱から抜け出せ!

何が言いたいかというと、タイトルにある通り情弱は損してるということです

これからはAI、ITなどの技術がもっと発展していくため、これらと関わらずに生きていくことは到底不可避です。そのため使えない人は淘汰されます…

情弱とは

ネットスラングですが、情報を上手く活用できない人です。知らないために、知っている人との間でいつの間にか情報格差が生じてしまって情弱は不利な立場に陥ってしまうのです、つまり損を、、弱肉強食の世界>_<

淘汰とは

生存競争によって環境に適応しない個体が死滅し適応するものだけが残るということ。Wikipedia参照)飲食業界などは入れ替わりが激しいと聞きませんか?簡単に説明すると客が来ないとその店は潰れ、また新しい店が出てきて、その店も売れないとまた...と繰り返されることですかね?

例)スマホが普及していって以前まで主流だったガラケーは淘汰されてしまった

 

情弱は人生を損する!なるべく自分で調べよう!

 

この記事を読んでくださっているあなたの周りに思いつく人はいませんか?

情報を自分で調べたり、理解を深めようとしないが故に適当に生きてお金の面で損をしている人。調べてれば損をしなかったのに…そんな人がいるから経済が回っている気もしますが😅

たしかに、何も調べず、思考停止して生きることはラクですよね…しかし、このままラクをすればどんどん損をして情報をたくさん得ている人と比べれば確実に不利な人生を歩みます。つまり、情弱を脱すれば有利に人生を歩めるのです!

 

最後に

手がどんどん動いていつもより早く記事を書くことができました😎

自分も情弱ですが、何も考えずに思考停止する人が本当に苦手なんですよね笑(人のこと言えないです)

読んでくださってる方々!ほんの少しでも考えて生きていきましょう!

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

では、また明日( ̄^ ̄)>